SSブログ

2015-02-28 新潟県 六日町リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2015-02-28(土) 新潟県 六日町リゾートスキー場 に行ってきました。気温-1℃。

最近、一人滑りが当たり前になりつつあります。
DSC_0681s.jpg

初め曇ってましたが、ちょっと晴れ間が見え隠れする天気です。
DSC_0682s.jpg

ちょっとセッティングを変えました。

前足だけユニカン付けて、リフトとカントを同時にトゥーに最大で付けてましたが、やっぱりフロントサイドの前足のエッジコントロールがうまくできす、リフトされているの、高下駄履いた感覚でした。

最初、後ろ足のユニカン外して、感覚が良かったので、前足も外して見ましたが、前足膝上内筋が持ちませでした。

そこで、ユニカンを外して、初めから多分3°付いたカントのままベタにし、スタンス48→46cmにして見ました。

これで、計算上前足膝位置が同じ位になるはずです。

これが当たりで、全然前足内筋が痛くなりません。と、フロントエッジのコントロールがし易い!!

しかも、板のスイートスポットに乗り易くなっている。板のたわみを感じやすくなっている感じです。

これは、前のGRAYでも経験した事でした。

しかし、スタンス狭めたことで、後ろ足で板を振るような事はやり難くなってます。

ちゃんと乗れれば、これは問題有りません。

緩斜面で、ポジション確認してから、急斜面、中斜面で確認しますが、やっぱりうまく滑れません。

ドリフトしか出来ません。

まあ、先シーズンの初めは、1ターン毎に曲がれずこけていた事を思うと格段の進化です。

練習あるのみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。