SSブログ

2015-04-11 新潟県 柏崎 ショアジギング SWフィネス [go Niigata]

2015-04-11(土) 新潟県 柏崎 にて、ショアジギング SWフィネスに行ってきました。気温11℃、水温11℃(14:00~18:00)

まずは、近場のサーフから始めます。

DSC_0727s.jpg

TOPから始めますが、表層にはベイトは居ないみたいで、逃げる小魚も居ません。

ジグにして色んなジャークや層を狙いますが、No Bite・・・。

1時間位で切り上げて、べつの場所へ移動します。

港内を見に行きますが、餌師には無いも釣れてません。キャストせずに移動。

外海のテトラ帯へ行きます。ここで、雨が降って来ました。

が、合羽来て行きます。テトラで滑りそうですが、ゆっくり上ります。

ここでも、TOP→ミノー→ジグとローテしますが、No Bite・・・。

今度は、フィネスにします。

結構透明度があって、底の方まで見える所もあります。

ここで、マゴバチでねちねちしていると、魚がワームに近づいてきたり、ビックリして逃げたりして、

小さいメバルやアナハゼが確認出来ましたが、バイトしても乗りません。

レインズの各種ワームに変えたり、色変えたりしましたが、魚が小さい事もあり乗りません。

しまいには、ダイワのビームスティックの小さいのにして、ピョンピョンリアクションに変えると、

バイト!!
DSC_0728s.jpg

小さいムラソイの幼魚です。

この後、テトラの際をボトムバンプからのピョンピョンで、コンッと明確なバイト!

ゴンゴンと下に潜って、テトラの隙間に入ろうとするので、引っ張るとユルユルドラグが滑って抜けません。

ちょっとドラグ締めて、引きだしてオープンに導いてから、またドラグ緩めて遊んでいると、今度は藻の方へ走って、藻に絡みます。

スプール持って引き離し、ちょっとドラグ強めて抜きます。
DSC_0730s.jpg

パパソイです。

この後も、テトラ際を攻めますが、続かす終了。

本日の結果、ムラソイ6~22cm2匹。

まだ、サゴシの大群は来てないです。水温を測ってみましたが、11℃とまだ低いです。

ベイトも居ないので、まだまだですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。