SSブログ

2015-05-23 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2015-05-23(土) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温14→25℃、水温?℃(3:40~7:00、17:15~20:00)

一番乗りでポイントに入ります。
DSC_0882s.jpg

というか、あまり釣れてないので誰も来ないのが、実情です。

まあ、好きな方向に撃てるので、攻めまくりです。

しかし、いい暗さ加減でも、No Bite・・・。

かなり時間がたって結構明るくなってから、ついにバイト!

が余りにも、ショートバイトで乗らず・・・。

ワームが正常だったので、フグではなさそう。

ちなみに、フグの猛攻にはずっと合います。

で、午前の部終了。


午後の部です。
DSC_0883s.jpg

夕方は、結構釣り人が居ます。その間を潜り抜け、サビキ師の後ろに陣取ります。

と、偶然以前アジを進呈した方でした。聞くと、全く釣れてない様子。

フグの猛攻に会いながらも、いろいろワーム変えるも、反応無し。

まだ明るい時間帯で、ようやくバイト!

クンクン引きますが、結構表層で喰ったのでメバルだと潜られそうなので、早めに水面まで上げてきます。

すると、水面でバチャッ!

抜けました・・・。アジっぽかったです。

1回あるかないかのバイトを逃しては駄目です。

この後、リトリーブでヌーーと重くなります。

流れ藻かなと思ってロッドあおると、走り出します!

なんか変な喰い方なのですが、結構走ります。ボラか?

まあまあ、走って貰って楽しんでから寄せてるとテトラすり抜けて足元まで来ました。

ので、ライン持って引きぬき。
DSC_0884s.jpg

サゴシです。痩せてます。

速攻リリースして、再開します。

すると、すぐヌヌーと重くなって、走り出します。

これは、またか?

と思いファイト楽しんで、寄せてネット入れようとすると、ネットに頭当たった瞬間反転してダッシュイヤイヤ首振りして、フックオフ・・・。

ナチュラルリリース。サゴシでした。

この後、暗くなっても、反応無し。

本日の結果、サゴシ60cm2匹。

サビキ師は、ほとんど釣れてません。そろそろ、終わりかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。