SSブログ

2015-06-06 新潟県 柿崎 サーフアジング [go Niigata]

2015-06-06(土) 新潟県 柿崎 にて、サーフアジングに行ってきました。気温22→15℃、水温?℃(17:15~21:15)

尺アジは、深場へ移動してしまいましたが、普通アジがサーフで釣れているらしいので、行ってみます。
DSC_0896s.jpg

が、いざ着いてみると結構な波・・・。

5.5ftでは、波の向こう側にやっと届く感じ。

まあ、それでもキスでも釣れてくれたらいいので、やってみます。

が、波打ち際に切れ藻がいっぱいあって、こればかり引っ掛かり釣りになりません。

ので、撤収。

とある漁港に行ってみます。

餌釣り師が数名居ますが、誰も何も釣れてません。

それでも、ボトムズルズルしていると、コンと当たりますが乗りません。

この当たり方は、テンコチです。

暗くなって、だーれも居なくなった所で、色んな場所でリトリーブしているとヒット!

ガンガン突っ込んで、いい引きです。
DSC_0897s.jpg

メバルでした。

ちょっとライズがあったので、0.5gジグヘッドにして極表層を狙います。

すると、当たりは有りますが、なかなか乗りません。

このパターンは、魚が小さいか、ショートバイトでロッドが弾いているかです。

リトリーブスピードを落として、当たりあった時に一瞬送ってやると、Fish!
DSC_0898s.jpg

15cm位なので、やっぱりバイトが小さいです。

この後この方法で、数匹掛けます。
DSC_0899s.jpg
DSC_0900s.jpg
DSC_0901s.jpg
DSC_0902s.jpg

ソイもキャッチ。

ちょっと沖目にライズがあったので、その方向にキャストすると、当たりが有りますが、乗りません。

しつこく投げていると、Fish!
DSC_0903s.jpg

豆アジでした。

もう1匹Get!
DSC_0904s.jpg

この後、豆アジの群れが何処へ行ってしまって、メバルもスレたので、本日終了。

本日の結果、メバル10~15cm5匹、ムラソイ11cm1匹、アジ15cm2匹。

サーフアジングは、ボウズ覚悟でしたが、色々釣れてよかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。