SSブログ

2015-06-20 新潟県 柏崎 メバリング [go Niigata]

2015-06-20(土) 新潟県 柏崎 にて、メバリングに行ってきました。気温20℃、水温?℃(17:30~20:30)

ちまたでは、梅雨メバルでデカイのが釣れているそうですが、釣った事ないので調査します。

DSC_0928s.jpg

とあるテトラ帯にて。

地磯にも居そうですが、経験がないので場所が絞れません。

ので、ストラクチャー狙いです。

夕マズメ狙いで結構明るい内から撃ちますが、フグの集団の猛攻に合うのみで、1投1個ワームが消耗していきます。

フグが追いつかないスピードで撃ちまくっていると、バイト!

クンクン引きます!
DSC_0930s.jpg

豆アジでした。

また、ちょっとしてバイト!
DSC_0931s.jpg
DSC_0932s.jpg

この後続かないので、群れが何処かへ行ってしまった様です。

ボトムにゴロタがいっぱいあるので、ジグちょっと重くしてボトムトレースしてみます。

すると、コンとバイト!

グーーーンとトルクのある引きです。
DSC_0933s.jpg

まあまあなアコウでした。

同じ様に、ボトムトレースして、手前に来たので、レンジ上げながらリフト&フォールしているとバイト!

クンクン引きです。
DSC_0934s.jpg

小サバでした。

時合いの様で、1投に1回は何かな当たります。乗らないバイトもある中、フォール中に違和感。
DSC_0935s.jpg

また、アコウでした。

今度は、ボトムリフト&フォール中にコン!
DSC_0936s.jpg

結構引くので大きいのかと持ったら、小さいガシラでした。

ボトムバンプすると、根掛りするのでボトムぎりでリフトします。

そうこうしていると、レンジ上の方でバイト有り!

横へクンクン走るので、アジでした。時合いなので、写真無し。

アジ狙いで、着水即リトリーブで1投1匹でアジが掛ります。

掛らなくても、コンコン当たって来ます。

この間、6匹Get。

ちょっとバイトが遠のいて来て、色んな方向へ投げてバイト!
DSC_0937s.jpg

潮通しのいい場所で、全て釣れてバイト無くなってきたので、テトラ回りをうろうろするも、小さいバイト数回で、暗くなってもフグバイトもあるので、本日終了。

本日の結果、アジ15cm10匹、アコウ20~25cm2匹、ガシラ15cm1匹、サバ13cm1匹。

時合いに入って、結構バイトあったので癒されました。

が、メバルが居ないのが不思議です。

魚は全てリリースです。みんな40cmオーバーになったら、また合いましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。