SSブログ

2016-12-25 新潟県 赤倉温泉スキー場 [Ski & Snowboard]

2016-12-25(日) 新潟県 赤倉温泉スキー場 に行ってきました。気温-0.5℃。

DSC_0316s.jpg

来るの初めてかもしれません。アカカンは、毎年来ますが、たまには温泉にしようと来ました。

リフトまでムビングベルトが上がります。これは、乗った事があるような?

駐車場料金取られました。アカカンは、ただです。温泉街なので、仕方ないかも。

天気は、非常に良く、ピステバッチリ、雪質程良く堅く、カービングには最高のコンディションでした。

フラットなバーンもいっぱいあり、練習にも最適でした。

そうそう、先週にビン損傷して、前使っていたこれもMプロトのビンに昨日の津南から変更してます。

リフト、カントをステップインのものから移植しようとすると、外形は同じなのにボス穴の幅が数mm違います!!

以前、ネットでカントを買った時は、余り確認せずぽちったので、外形もボス穴も違い使えませんでした。

が、外形まで同じなのに使えないとは・・・。

そう言えば、ステップインの部分は、SHRのロゴが入っているので、OEMです。か、中古なので前所有者が組みつけたかですが、SHRのカントが付いていたかもです。

仕方なく、リフトカントが違うまま、装着。カント3→6°、リフト左足トゥー0→15mm、右足ヒール15→30mmになってしまいます。

スタンスを広げれば、いいのでしょうが、そのまま46cmで滑ってました。

数本滑れば、慣れるので、まあセッティングには余り悩まない事にしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。