SSブログ

2016-12-29~30 兵庫県 ハチ高原スキー場 [Ski & Snowboard]

2016-12-29(木)~30(金) 兵庫県 ハチ高原スキー場 に行ってきました。気温-1→0℃。

とその前に、

ビンが破損して、乗りなれたセッティングにしようとするも、Mプロトはもう会社がなく部品は手に入らないので、いっそ最新のものを導入します。

F2のステップインです。F2 INTEC TITANIUM。RSやCNCではないやつです。
DSC_0319s.jpg

カント3°がデフォルトで、リフト15mm?が予備で付いてますが、付けないで始めます。

と言うのが、右ひざが左ひざ裏に入り過ぎているような感じがしたからで、右ひざが外を向いた方がトゥーに圧が掛けやすい?様な感じがしたからです。

ですが、今回初めて家族全員で雪山に来て、子供の相手するためにそんなに滑れないですけどね。
DSC_0329s.jpg

大分前からホテル予約してましたが、雪が降ったの2日前でした。それまで雪無く、ほぼ人工降雪機のゲレンデのみで、危ない所でした。

しかし、子供用のムービングベルトは、雪不足で設置位置が高すぎてホテル前のは稼働せず。

しかたないので、ひたすら滑ったらのぼるしかありません。午後からは、これでは時間勿体無いので、上の子だけ連れて、リフト券買って滑りに行きます。

やっぱり初リフトで降りる時にこけて、リフト止めそうになりました。

下の子は、そりばかりなので、少々飽きた様です。


二日目です。

この日は、午前中はスキーして午後からボードします。
DSC_0332s.jpg

このヘッドのボードは、中古ビン付きで送料別で2800円位で入手しました!お買い得です。
結構古い板で、前後完全なロッカーです。子供用には少々長く、身長より長いです。

ブーツはBOAシステム付きのメーカー忘れましたが、3000円ちょっとで中古を入手しました。

普段Jボードを乗っているので、横乗りでも行けるでしょう。

とはいえ、直ぐ横向きになれるわけもなく、ひたすら木の葉です。

下の子は、そり飽きて、スキーしたいというので、上の子のブーツと板で滑りますが、靴サイズ合わないので、厚手の靴下2重ばきです。

なんとボーゲンで、ゆっくりですが真っ直ぐ滑って来れてあまりこけないです。

自分のボードセッティングはと言うと、緩斜面を数本しか滑ってないので、良く判らないという感じです。

踵のビスがガタガタするので、位置決めを見直さなければなりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。