SSブログ

2013-02-23 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2012-02-23(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-6℃。

なんやかんやと忙しく、やっと山へ行けました。ようやく、アルペンブーツが試せます。

が、朝一から結構吹雪いてガスってます。

約6年ぶりのボードと、新しいブーツでリフトの乗り降りは危なげなくクリアーしました。

スズカは、常温ではグニャグニャと思いましたが、低温になると結構堅くフロントの入りが少ないです。

ゲレンデは、10cm以上の新雪が積もってボコボコ。ので、木の葉やドリフトして感覚を取り戻していきます。

が、雪が足元に溜まってドリフトしないし、カービングすればガスでギャップが見えず、飛ばされて転倒・・・。

ので、早々に休憩です。
CA3A2129.JPG
一番下で、この白さです。

GRAY SONICは、足元が非常にしっかりしていて、ある程度スピードを出さないとしなりません。スピードへの恐怖感が無いので、つっこんで行くとバランスを崩して転倒。

もっとエッジを立てないと、ギャップにやられると思い深く倒すと、今度はギャップのバンクで曲がり過ぎて詰まってハイサイド!

吹っ飛んで背中から着地・・・。

大事を取って、ゆっくりドリフトしようとするも、板が堅くねじれないのとフワ雪で直ぐ失速、バランス崩して転倒の負のスパイラルに・・・。

ガスも晴れないので、必然的に長ーい休憩と、昼食に。
CA3A2130.JPG

ボードには、ボード用のK2のヘルメットです。

かなりゆっくりしたので、帰り間際にちょこっと。
CA3A2131.JPG

やっぱり転倒して、手をついた右腕が痛いです。という事で、早々に終了。

DEELUXのSUZUKAは、低温では堅く、温度への硬化変化が激しいです。前回6年前は、ラングブーツで野沢温泉スキー場のコブ斜面も降りて来れたのに(尻もちつきながら)、今回はダメダメでした。

もっと柔らかい板がほしい所です。

翌日の朝、首の鞭打ち症と、両手の痛みで起き上がれませんでした・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。