SSブログ

2011-05-14 新潟県 柏崎 ショアジギング メバリング エギング  [go Niigata]

2011-05-14(土) 新潟県 柏崎 にて、ショアジギング メバリング エギング に行ってきました。気温15℃、水温?℃(16:00~20:00)

さて、GWも明けて新潟も暖かくなってきたので、ここでも釣れるのでしょうか?とは言うもの朝早く起きると、暴風の音がします。これは、波風で出来ないと思い2度寝します。

そして、ゆっくり夕マズメからスタートです。
CA3A0850.JPG

到着して直ぐに、30cm位のツバスを釣っている人がいます。早速、ジグを投げますが、反応無し。周りも釣れて無いので、ガンマ25gでも試してみます。隠岐の島へは、ガンマ25、30g、ブルーフィッシュ60gといろいろ試そうと持って行きましたが、使わずじまいでしたので、ここで試します。

第一印象は、ちょっとスライド量が少ないかなと。大きいガンマに比べ、振れ幅が小さくちょっと今一。もしかすると、もうちょっと高弾性のロッドだったらもっとキビキビ動くかも知れません。

で、一か所目が駄目で、場所移動して日暮れまでやりますが、No Bite・・・。

結構風がきつくなって来たので、港内でメバリングへ変更します。が、前回ヒットした所では、No Bite・・・。

先週、小さいツツイカが釣れていたという情報があったので、エギングもやってみます。
CA3A0851.JPG

TFL-63Sでは、ヒイカエギングをよくしていたので、小さいエギは結構持ってます。
ですが、これもNo Bite・・・。

場所移動して、メバリングへ再度スイッチしてプラグやワームをやりますが、またNo Bite・・・。
結局、次の日に備えて本日は終了。

本日の結果、No Bite、No Fish・・・。

え?魚の写真が無いのはさみしい?

では、 鳥取県某漁港でのアジング、メバリングでCatchした尺アジ、尺弱メバル Photoでもどうぞ・・・・・。
CA3A0004.JPG

同日にほぼ同じ場所で、こんなのが釣れました。柏崎でも尺アジ釣れているという情報は有りますが、全然釣れません。一体どこに居るのでしょうか?Somebody,tell me please!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。