SSブログ

2013-06-01 新潟県 出雲崎 寺泊 アジング [go Niigata]

2013-06-01(土) 新潟県 出雲崎 寺泊 にて、アジングに行ってきました。気温23→16℃、水温?℃(18:15~22:00、3:30~8:00)

柏崎では釣れないので、別の場所へ行ってみます。

まずは、夕マズメの出雲崎某所のテトラ帯です。
CA3A2302.JPG

ここは、尺アジは釣った事ないですが、アジングではアジを釣った事がある所です。

が、サビキンガーさんは、一人のみ。

そう、釣れて無いのでしょう。案の定、見ているとフグばかりで、アジは1匹のみ。

ずっと数えていたのか?と言われれば、ずっと数えていました。

そう、まったくバイト無いので、ずっと浮きが沈みこむか見ていました。

そう、フグのバイトはずーーとあって、チビフグなら50匹は着いて来ます(笑)。

日が沈んだので、場所移動します。


寺泊まで来ました。

先週は、サビキで尺アジ100匹!、アジングで30匹!とかの釣果だったようです。

期待を胸に去年来2度目の寺泊です。

常夜灯を回りますが、サビキンガーもアジンガーも誰も釣れてません。

まあ、地合いが合って無いのか、場所が合って無いのか、ちょこちょこ移動して撃ちまくりますが、

No Bite・・・。

帰ろうか悩みましたが、朝マズメ狙うために小休憩。


朝マズメになりました。


3時過ぎには既にサビキンガーさん達がベスポジ?らしき所に陣取ってます。

その横に入ります。
CA3A2303.JPG

暗い内は、サビキンガーさん達の浮きにも反応無く、時間が過ぎて行きます。

暗いので、判りませんがたまーーーに、アジが釣れているみたいです。

絶好の時間帯になっても、全くのNo Bite・・・。

4:30には、サビキンガーさん達は早々に撤収。さすが、見切りがいい。

そう、この時間を外すと釣れないという事です。

入れ替わりで、ジギンガーがいっぱい来ますが、誰も釣れません。


広い港内をうろうろしていると、稚鮎の大群が居て、たまーーに小さいイーターが水面で追いかけてます。

が、ワームには無反応。

あちこちうろうろして、何も釣れないし、日も高々とあがったので、へちで根魚を狙ってみます。

防波堤をねちねちやっていると、バイト!
CA3A2304.JPG
メバル18cm。

ケーソンの穴に、落とし込むとバイト!
CA3A2305.JPG
クジメ22cm。

今度は、フグもキャッチ(写真無し)。

周りの餌師達も、なーーーーんにも釣れて無いので、ちょい遠出終了。

本日の結果、メバル18cm1匹、クジメ22cm1匹、クサフグ18cm1匹。

えー、アジングですよー。今年は、チビアジも掛りません。キャロやスプリットでは、釣れません。

ジグヘッド単体は、余りやりませんが、そこに答えが有るのか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タカシ

寺泊釣れてないですよねぇ。ホント。笑っちゃいますよね。そういえば、釣具のトミーのたまきんも、ジグヘッド単体で釣ってました。
by タカシ (2013-06-11 21:47) 

cyber_p

>タカシ さん
寺泊では、土日に釣れないと、トミーの店員さんが言ってました。たまきんさんのブログ見ました。ジグヘッドしかバイトしないみたいですね。今度試してみます。
by cyber_p (2013-06-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。