SSブログ

2019-04-07 静岡県 フジヤマスノーリゾートイエティスキー場 [Ski & Snowboard]

2019-04-07(日) 静岡県 イエティスキー場 に行ってきました。気温6℃

今日の富士山。
DSC_1539s.jpg

今日がイエチィ営業ラストです。
DSC_1540s.jpg

雪が減ってきて、コース幅もちょっと狭くなってます。

最後の中斜面は、ブラスノーがむき出しになってます。が、普通に滑れます。

ラストランチは、ラーメンチャーハンセット。
DSC_1541s.jpg

チャーハンは、普通に美味しい。

イエティーのランチで、コスパ重視でランキングすると。
1位:オムソバ
2位:カツカレー
3位:牛タンドッグ
4位:ステーキカレー

ステーキは高くて食べてません。後は、美味しいですが、ゲレ食価格です。

シーズン通しての感想は、
10~11月:ここしかオープンしてない時は、激混みです。早朝1時間が勝負です。
12~1月 :道中まだ雪無く、早朝なら人少ないです。ナイターは暗めです。
2~3月  :数日のみ道に雪が有りました。アイスバーン時は、事故車多数です。
       ゲレンデは、午前中バリバリで硬いです。

総じて晴天率が非常に高く、斜度が緩いので初級者にはうってつけです。ナイターは気温が下がるので、防寒が大事です。中国、台湾(多分)、東南アジア、インド系の観光客がドサーと来るので、レストランでのマナーの悪い方がちょっと出現しますが、総じて思ったほどではないです。日本まで来て、雪山来ようとする人は、金持ちなのでしょう。ハイシーズンの日曜午前の急斜面は、静岡のレースチームが貸し切りになるので、滑れません。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。